キューピー人形で蒼星石を作ってみた

前回、勢いあまって購入したキューピーを改造して、ローゼンメイデン蒼星石を作ってみました!
今回は作業途中の写真も載せてみたいと思います。
完全品だけをご覧になりたい方は、次の記事を見てください。
なお、完成したものの写真はこの記事も次の記事も同じものを掲載しているので、
両方見る必要はございません^^
長いのでたたみます。

先ずは用意した物です。今回は服に青いバイアステープを使用してみました。
あと、ネイルアート用のピンセットには終始お世話になりっぱなしでした^^;

次は、キューピーに少し加工を施します。
頭のてっぺんをやすりで削り、目や足をアクリル絵の具で塗っていきました。

ズボンをはかせました。
膨らんだシルエットを目指したのですが、
あまりうまくいってませんね;ω;


袖つけました。
袖口から少しフリルが覗くようにしました。細かくて楽しかったです。^▽^♪


ベストを着せます。
紐は刺繍糸を貼り付けて再現しました。
今回は上がケープなので、めくってもいいように普通なら隠れてしまうところまで作ってます。


ケープをつけます。
ケープは型紙の形がほぼ円形と、意外と単純な形だったので、作るのは簡単でした。


カラーをつけます。
これに装飾を加えれば襟の完成です。
ググると、襟のフリルがどれが正しいのかよく分からなくなってしまい、小一時間ほど悩みましたw

一番の難所である、髪貼りの途中です。
ああもうこの時点でズコーフラグが立ってますねTωT
今回は髪にフェルトを使用しましてみました。
他の方の動画を参考に、じょんじょん貼っていきます。
キューピーの隣のへんなモノは、髪型を把握するために描いたものなんですが、私は絵が得意じゃないのでちっともあてになりませんでしたとさ。

この後帽子をつくり、いよいよコスプレキューピーの完成です。
じゃーん





後ろ

キリッ☆
前回よりもパーツがおおく、細かい作業もあったので作りがいがあり、時間を忘れて作業に没頭してしまいました^ω^
ちょっと雑なところも多々あるのですが、自分で作ると愛着が湧きます☆

あともう一体は何のキャラを作ろうかな…(ネタ切れ)