オリキャラのコスプレキューピーを作ってみた

5cmのキューピー人形にひと手間加えて、自分のオリジナルキャラクターのキューピーを作ってみました!
作業工程の写真はいつもどうり撮り忘れしてしまったので、完成品の写真のみです^^;
画像が多いのでたたみます


服の正面。
こんなサイズだと縫うよりも、ボンドを使ったほうがやりやすかったです。
細かい作業は工作みたいでした★


横から。
髪には刺繍糸を使用。アニメキャラを作るときは髪の再現が難しいので、腕の見せどころですね。
私は盛大に失敗しました。;ω;


後ろ

実は眉毛もあったり。


ボタンはビーズを削って作ってます。
細かい装飾や小さな服作りがこのキューピー改造の醍醐味だと思います。
私はぶきっちょなので細かすぎると挫折しちゃいますがTT
他のキューピー職人の方々はとっても素敵な作品を作っていらっしゃるので憧れます><

開いた時間を利用して試しに作ってみよう!と思って作り始めたのですが、すっかりハマってしまいました☆
キューピーは手芸コーナーなんかでとっても安く売っていることがあるので、手が出しやすいのが嬉しいところですね。
だから…

もう2体購入しちゃいました〜
ある程度候補はありますが、何のキャラクターを作ろうか考え中です。
髪型が複雑じゃなくて、服や装飾がそれなりに細かそうなキャラを作りたいと思ってます。


…やっぱ本業の手芸の方がやっていて楽しいです。