ダイソードール、エリーちゃんをカスタムしました!

ダイソーに売っている、着せ替え人形を開眼カスタムしてみました!
ここから先はリアルな目を持つ人形の写真が掲載されているので、
苦手な方には閲覧をおすすめできません。
画像が多いのでたたみます。


他の方がやっていらっしゃるのを見て、私もやりたい!と思ったので、
フルパワー100%中の100%でカスタムしました!
105円でお人形が購入できるなんて、お財布への信頼に一抹の陰りがある私になんと優しい
世の中になったものでしょう!
失敗してもダメージが少ないのをいいことに、心おきなく大改造をさせて頂きました〜
ちなみに、作業工程の写真は撮り忘れたのでありません。
(カスタム自体は9月に、撮影は11月にしました。)
先ず、お顔のアップから。

カスタム前の写真も撮り忘れてしまったので比較がここではできませんね^^;
もとのエリーちゃんの顔は、横から見ると新しい新幹線みたいな造形をしていたので、
やすりでフェイスラインをはじめ、頬や顎を大幅に削りました。
目は自作です。

全身。

意外とスタイルはいいのですが、体の素材はペラペラでチープでした。
いつかボディを変更して、その後ヘッドも交換したいデス。服も自作です。

後ろ姿。

目を作るのに使った材料です。

百均で購入した8mmのパールビーズと
トーカイという手芸店で200円くらいで購入した4.5mmのテディベア用のプラスチックアイです。
私はプラスチックアイの裏にアクリルガッシュを塗って、削ったパールビーズに接着しました。
これを使うと、好きな色のアイを5組も作れるのでおすすめです。
虹彩を描いた紙を挟んでもいいかもしれません。
アイホールを開ける時にはダイソーで購入したデザインナイフのような物を使用。
メイクはターナーアクリルガッシュダイソーパステルを使用しています。
ぶん殴りたくなるような媚び顔になってしまいましたが、カスタムは楽しかったです!

おまけ、手持ちのオビツドールの写真も載せてみます。

これにも自作の目を使用してます。
これはSグレーテルヘッドなのですが、一緒に購入したアイリスのサイズが5mmの
アクリルアイだと白目の部分が少なくて怖かったので自作アイににしました。

無駄にふたつ縛りです。ウィッグの構造上高い位置で出来なかったので、
ヤンクミポジションで妥協しました。

ラストー

猫様とツーショット

エリーちゃんはお洋服も売っていますし、
なによりも安いので、カスタムの練習にもピッタリだと思います♪
興味をもった方はぜひ挑戦してみてください☆